タイピング練習を初めて10ヶ月の中卒無職の僕が、e-タイピングではじめてgoodがでたので過程を振り返る!!

こんばんは、ミスターPです!

 

ミスターPは、10ヶ月前ほどにタイピング上達を目指し始めました!

 

主に練習はこちらのサイトでさせてもらいました!

www.e-typing.ne.jp

 

始めた頃のスコアは、レベルの欄が良い方でdでした。。。

 

そして今日はじめて・・・・goodがでました!!

 

 

f:id:Mister_P:20200918233217p:plain

2020/09/18 e-typing スコア

 

初めてsより上が出てミスターP感激です!

 

 

ここまでの過程をまとめて振り返ります

 

タイピングを練習するのは1日3回、朝、昼、夜に一回ずつやっていました!

 

ミスターPは初めて2週間はブラインドタッチをしようとはしませんでした

 

なぜなら、どこかの誰かが推奨しているやり方に頼りたくないと思っていました。。。

 

なので全てのキーの入力を人差し指でやっていました♪

 

スコアばかりを気にしていて、ミス入力をしないように気をつけ、人差し指でタイピング?wをしていました!

 

しかし、一向にスコアは伸びずe良くてもdでした。。。

 

そこで、ミスターPは、タイピングが、速い人はブラインドタッチタイピングをしているのかを初めて調査し始めました!

 

youtube2chの過去ログ、記事等、色々なところをみて回りました。。。

 

 

この時のミスターPの欲しい検索結果は、速い人の中に人差し指のみの人がいるという結果です

 

しかし、、、

 

 

検索エンジンの7~8ページ目までみても、そんな結果はありませんでした。。。

 

 

しかし、ミスターPは絶望しませんでした。

 

そして、その時のミスターPの思考は、

 

 

ならミスターPが第一人者になったろw

 

 

こうなりました!

 

更に2週間程続けた結果、c-まで行きました。

 

この時初めて、

 

うーん、ミスターPは第一人者になれないかも!?w

 

と思い始めました。

 

第一人者はだれかにまかせようw  と思い

 

タイピング練習2ヶ月目で、初めて、キーの配置、指ごとの役割分担を始めて学び始めます。

 

頭弱々のミスターPは、ブラインドタッチを初めて人差し指の打ち方と比べて、結果が伸びなかったら、やはりミスターPが人差し指タイピングの神を目指そうと思っていました。

 

 

最初は、キーボードと睨めっこから始めました。なんと!jとfのキーの上が、ボコっとなっていました!

 

世紀の大発見かと思いしらべたら、人差し指をここに位置取りやすくしておくとブラインドタッチタイピングの効率があがるっぽいことが書いてありました。

 

この時のミスターPは、ぷんぷんです!

 

なぜなら、

 

自分がすごいことを発見したと思いきや、

 

キーボードの企画を考えている人は、キーボードを使うユーザがブラインドタッチをしたくて、ブラインドタッチの効率化を図ろうとしているのではないかと思ったのです!

 

型にはまりたくなかったのですが、冷静になり基本統一されてるくらいだし、試してあげてもいいかも?と思い初めてみました!

 

方針を変えてからの1週間後なんと最高だったc-を超えて、cが安定して出るようになりました!

 

それから、2週間くらいでbがでました!

 

この時点でほぼ、2ヶ月です!

 

それから1ヶ月ほどで、b-が安定するようになりました!  *3ヶ月目

 

さらに、1ヶ月後程度で、A-がでました!    *4ヶ月目

 

調子は、鰻登りかと思いきや、A-が安定して出るようになるまで、3ヶ月ほどかかりました。。。。      *七ヶ月目

 

この時にスコアアタックの練習から、ミス入力をしたフレーズだけをミス入力がなくなるまで、練習する方法を取り入れ始めます)

 

そして、1ヶ月ほどで、sがでました!     *8ヶ月目

           

 (この頃は、sを出すために1日3回ではなく、5時間くらいやっていました。)

 

それからsが安定するより前に今日の結果が出ました!安定して出るのは、現状a+です!

 

 

過程を振り返ってよかった方針変更は、

 

・  ブラインドタッチ路線への変更

 

・  ミス入力をしたフレーズを練習する路線への変更

 

でした!

 

これからの目標は、

 

1、10、10、1000、万丈目Thunder!!!

(年内にsを安定させる、いつかThunderの世界をみてみたいです♪)